高校生向けの教室開放でしたが、結局中学生も来ましたね。

塾での日常
塾長に熱心な指導を受ける数学が苦手な高校生


塾教育ランキング

塾ブログに参加しています。他塾のブログもあるので、ぜひクリックして見てください。

 

はい、本日は昨日に引き続きテスト対策ゼミ。

一応中学生は「テスト対策ゼミ」と言っていますが、
高校生は「教室開放」と言っています。

中学生よりも高校生は能動的にやるべきことを自ら進めてくれるので、そう呼んでいます。

塾長
さー、今日も集中してがんばろう!!

 

期末テスト前でちょっと壊れた高校生

期末テスト前でちょっと壊れた高校生

一人の高校生が計算問題に苦戦して、なんど見直しても計算間違えが見つからない・・・
結局一時間以上かけて、ノートへの問題文の写し間違いを発見・・・

流石に泣いていましたが、これはこれで必要な経験なのであまり早いタイミングでは指摘はしませんが、さすがにこちらが気が付くのが遅れました。

自分でなんとか解きたい気持ちもわかりますからね。なかなか難しいところです。

 

 

黙々と数学を解く高校生

黙々と数学を解く高校生

こちらは本日はずっと数学の課題範囲を解きていました。
範囲が広いのでコツコツと解くしかありませんね。

集中して自習する中学生

集中して自習する中学生

本日は高校生向けの教室開放ではありましたが、昨日の段階で熱心な中学生は日曜日も期待と意思表明してくれたので、なんとか席を確保しました。自習席をもう少し増やしたいですね。

 

****************************
お問合せはこちらTel:0568-74-4119

受付時間

●月~土曜日/16:30~22:00

〒485-0013 愛知県小牧市新町1丁目86番地

随時、入塾希望者募集中ですので、お気軽にお電話ください。

まずは入塾説明、学習カウンセリングに来て頂き、無料体験授業を受けよう!!

「ブログ見ました。」で、

入学金 5,000円OFF

※入塾説明時に言われた方のみの限定です。

なお、他の割引との併用はできませんのでご了承願います。

*************************

 

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
スポンサーリンク
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】