2018年度 夏期講習会 のご案内

夏期講習 中学生 受験生 塾イベント
夏期講習 中学生 受験生

こんにちは、名学館 小牧新町校塾長の吉澤です。

遅くなりましたが、夏期講習会のご案内です!!

夏期講習 高校生 受験

夏期講習 高校生 受験

 

2018年度 夏期講習会 システムのご案内

2018 夏期講習会 システムのご案内

2018 夏期講習会 システムのご案内

6月末から生徒達には夏期講習会に向けて、苦手分野の洗い出しのためにプレテストを受けてもらっています。中3生は

英語、数学、理科、社会の4教科

 

中2,1年生は

英語、数学の2教科を受けてもらいました。

順次生徒にはプレテストの結果と、夏期講習会のご案内をお渡ししております。

 

プレテストの結果はこんな感じで出てきます。

夏期講習 中学3年生 数学 プレテスト

夏期講習 中学3年生 数学 プレテスト

 

講習料金の案内とコース説明

 

2018夏期講習会【システムのご案内】 料金

2018夏期講習会【システムのご案内】 料金

学びエイドって?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新一
比例とか、一次関数がどうも苦手です。
塾長
そうだね。計算問題はそこそこ出来ているから、夏期講習では「関数と図形」を中心に組み立てるといいかな。2学期から2次関数という分野をやるから押さえておきたい分野だね。
新一
えっ、これよりも難しいことやるんですか・・・
塾長
一次関数をマスターすればそれほど難しくないよ。あとは、3年の計算問題が心配だからそこは「eトレ×学びエイド」の個別特訓コースでしっかり演習しよう!!
新一
通常の夏期講習の講座と、「eトレ×学びエイド」個別特訓コースって何が違うんですか?
塾長
簡単に言うと、
講座・・・塾長、講師への質問ができるます。
eトレ個別特訓・・・学習計画に沿って自学中心で質問はできないコース

 

塾長
あと、受験生以外は学校からの課題が結構でるから「課題サポート」コースもあります。こちらは通常の講習よりかなりお得に設定してありながら、塾長、講師への質問もガンガンできます!!

 

夏期講習 中学生 課題サポート

夏期講習 中学生 課題サポート

 

夏休みって長いようで本当に短いんです。今回プレテストを行いましたが、苦手分野を全部夏期講習でやるのはなかなか難しいです。あれもこれも手を出すとどれも消化不良で終わって結局何も身に付かなかった・・・。なんてことになります。

 

だから、集中的にやる教科は2~3教科に絞りたいです。さらにその中で分野で絞れる理科や、社会はプレテストの結果を有効に使いましょう。ただ、数学や英語の積み上げ教科は中1からのしっかり復習をした方がよいでしょう。中1、2年の基礎を復習できる最後のチャンスが

「夏」

なんです!!

少なくとも受験生はこの夏を
「人生で一番勉強した夏」
にしようぜ!!

 

 


塾教育ランキング
塾教育ブログランキング参加中です。ブログを気に入って頂けたらクリックをお願いします。
また、他塾ブログも非常に参考になるので是非どうぞ。

****************************
お問合せはこちら

Tel:0568-74-4119

受付時間

●月~土曜日/16:30~22:00

〒485-0013 愛知県小牧市新町1丁目86番地

随時、入塾希望者募集中ですので、お気軽にお電話ください。

まずは入塾説明、学習カウンセリングに来て頂き、無料体験授業を受けよう!!

「ブログ見ました。」で、

入学金 5,000円OFF

※入塾説明時に言われた方のみの限定です。

なお、他の割引との併用はできませんのでご了承願います。

*************************

 

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾イベント学びエイド
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】