11月23日祝日休みと、24日テスト対策ゼミのお知らせ

R01 2学期期末テスト日程 塾での日常
R01 2学期期末テスト日程

こんにちは、いよいよ2学期期末テストが明日からスタートします。

春日井市立の鷹来中学校が一番早いスタートとなります。

まずは、各中学校の予定を確認しましょう。

R01 2学期期末テスト日程
R01 2学期期末テスト日程
2019年11月 名学館カレンダー
2019年11月 名学館カレンダー
①23日は祝日のため休校となります。

②24日はテスト対策ゼミを13時~18時で実施します。

 途中休憩はないので、しっかり集中して取り組んでください。

③23日の振替は24日 13時~18時で行うこともできます。

④25日(月)は14時~20時で自習が可能です。

今回は3週間ほど前から学校ワークの提出について、生徒たちに声掛けをしてきました。

数名の生徒が学校ワーク1回目をまだ達成できていませんが、多くの生徒が2回目の提出もしてくれています。

今回初めてワーク3回を塾側でチェックしていこうと考えて、生徒たちに早い段階で呼びかけをしてきました。

なかなか3回目までは全員達成とはならなかったですが、いつもテスト日直前でやっている生徒でもかなり早く進んでいるのである程度の効果はありましたが、まだまだ改善の余地があります。

そして、3回まわりまで提出してくれた生徒は、やはりいつも上位にいる子です。

学校ワークを終わることが目的ではなく、できなかった問題をできるようにすることが大切です。

しっかりやり直しをしなければ無駄がとても多いので、必ず手順を守ってください。

学校ワークの進め方

国語

学校ワークの進め方の記事はこちらでもう一度確認してみてください。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常定期テスト
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】