お盆休みのご連絡

2020年お盆休みのお知らせ お知らせ
2020年お盆休みのお知らせ

どこよりも自立学習に力を入れている小牧市の個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、夏期講習会も前半の5日間が終了しました。

長い子は13:30~21:30までの8時間塾で勉強をしています。

今日はさすがに途中睡魔に襲われる場面もありましたが、適度に休憩をいれつつがんばってくれていました。

お盆休みのお知らせ

と言うわけで塾もちょっとお休みとなります。

塾長
塾長

お盆休みも
勉強と遊びのメリハリを大切に!!

お盆休み期間
8月9日(日)~17日(月)
※授業、自習室ともにお休みとなります。

通常授業・夏期講習再開

8月18日(火)から!!

学校からも例年よりは少ないとは言え課題が出ています。
まずは学校の課題を早く終わらせましょう!!

塾からの一部生徒には宿題を渡しているので、

やるべきことをやってから遊びましょう!!

塾長
塾長

夏休みを思いっきり

エンジョイしたいところですが・・・
東海三県の知事からメッセージがありました。

愛知・岐阜・三重3県知事共同メッセージ

〇基本的な感染症対策の徹底を。
(「マスク着用」「手洗い」「体調チェック」「3密回避」)

〇お盆休み期間中の帰省については、もう一度、家族と検討を。体調が良くない場
合は、帰省や旅行を控えてください。

〇帰省や旅行先でも、居住地や目的地の自治体が出す最新情報を確認し、体調管理
と基本的な感染防止対策の徹底を。

〇家族を含め大人数での会食、宴会や、「三つの密」が生じ、大声での会話等で飛
沫が飛び交う場の利用は避けること。

〇特に、10代、20代、30代の若い世代の方々は、感染リスクを回避するなど
慎重な行動を。

〇感染リスクの高い地域や施設を避け、特に重症化しやすい高齢者、基礎疾患のあ
る方々や妊婦の方は慎重な行動を。

〇接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードや、各県独自のQRコードを利用
した通知システムの積極的利用を。

〇会食等で飲食店等を利用する場合は、各県独自のステッカー等の表示店舗の利用
を。

〇個人や企業への偏見や差別、いじめにつながる行為、人権侵害、誹謗中傷等は絶
対に行わないこと。

塾長
塾長

新型コロナウイルス接触確認アプリ
『COCOA』
は塾長も入れてみました。
リンクを下に貼っておきます。

まとめ

今年は新型コロナウイルスの影響で本当に学生は大変だと思います。

夏休みと言っても短いし、県をまたぐ移動が制限されたり、大人数での集まりも自粛を求められています。

それでもせっかくの夏休みなので、工夫をして思い出作りや、普段できないことにチャレンジをしていきましょう!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
お知らせ
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】