【コロナウイルス対応】3月の予定をお知らせいたします。

名学館カレンダー2020年3月 お知らせ
名学館カレンダー2020年3月

子供たちが自ら学ぶ小牧市の個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です

さて、先日の安倍総理の要請から各自治体は各種対応に追われていますが、学校の先生方も急遽の対応に関わらず通知表や成績表、さらには春休み用の各種宿題の対応など本当に大変だったと思います。

名学館小牧新町校でも民間教育機関として、できる限り子供たち、ご家庭のお役に立てるようにこの数日かなり悩み対応策を検討しておりました。

いくつかのご家庭からはご意見も頂き、当塾としては3月の学校休校期間中も開校すること致しますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

衛生面におきましては引き続き細心の注意を払っていきますので、ご家庭でもご対応のほどよろしくお願い致します。
●咳エチケット
●マスクは必ず着用願います
●ハンカチ・タオルの持参
 (校舎でもペーパータオルをご用意しております。)

3月度のカレンダー

名学館カレンダー2020年3月
名学館カレンダー2020年3月

開校日は通常と同様ですが、開校時間が異なりますのでご都合の良い時間にご利用ください。

3月度通常時間帯変更
通常授業の時間帯を原則
14:00~19:00
に変更致します。
※3月5日(木)のみ公立高校対応により
 17:00~19:00

日中はご家庭でお子さんだけになる時間が多いことが予想されます。
少しでも大人の目が届くところで学習をしてもらいたいという想いで、通常時間帯を早めました。

ただ、お子さんだけでは通塾できないケースもあるかと思いますので19時までの営業としておりますが、通常よりも早い時間で送り迎えが難しいことも考えられます。

曜日変更や、振替対応など柔軟に対応していきますので、お気軽にご相談ください。
この辺は塾長が一人で全生徒の学習をハンドリングしている強みで、どの時間帯でもお子さんの学習を通常と変わらずサポートすることができます!!

通塾時間帯の選択について

変則的な時間割となり、先が読めないところもございますが以下通塾時間帯の目安です。

通常16:30~19:30の生徒
3月中は14時~17時の時間帯での通塾に変更願います。
なお、この時間帯での通塾が難しい場合は、17時以降でも大丈夫です。
通常19:30~21:30の生徒
3月中は16時~19時の時間帯での通塾に変更願います。
なお、この時間帯での通塾が難しい場合は他の時間帯でも大丈夫です。

ある程度、時間帯を固定しておりますが密集を避ける趣旨もございますので、可能な限りご対応をお願い致します。

自習室の活用

中3受験対策
中3受験対策

3月中も授業時間帯と同じスケジュールで自習室の利用が可能です。
席に限りがありますが、満席の場合は授業スペースにて自習を行えるように致しますので、いつもよりも積極的にご利用ください!!

お休みをご希望される場合

今回の休校措置は原則
『不要不急の外出を控える』
が趣旨であります。いくら塾が衛生面などで対策はしているとはいえ、感染のリスクがゼロになるわけではございません。
ご家庭の方針で体調不良の如何にかかわらず、お休みをする場合はもちろん無料で振替授業を実施いたしますので、ご安心ください。

5月末を目途に振替ができるように調整を致しますが、それ以降しか予定が付かない場合もすべて振替を行いますのでよろしくお願い致します。

最後に

あくまでの現段階のでの判断ではありますので、今後の状況をみて予定を変更せざるを得ないことも十分考えられます。

また、その際はご理解頂けるよう最大限努力致しますので、何卒よろしくお願い致します。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
お知らせ
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】