5月26日(火)~6月13日(土)までの通塾時間割を作成しました!!

平方根まではできるようになった お知らせ
平方根まではできるようになった

こんにちは、小牧市の塾長が直接教える集団個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、5月25日(月)からいよいよ学校が再開されます。

小牧市内の小中学校の学校再開について

20200515 小牧市小中学校学校再開
20200515 小牧市小中学校学校再開

5月15日付けで学校再開の案内が教育委員会から各学校にありました。

5月25日(月)~6月1日(月)
 ◎2グループ(隔日)の分散登校
 ◎11:30~下校
 ◎給食なし
6月2日(火)~6月5日(金)
 ◎半日授業で毎日登校
 ◎6月2日は弁当持参
 ◎6月3日から給食開始
 ◎13:20~下校
6月8日(月)以降
 ◎通常授業再開

①分散登校
  ↓
②半日授業
  ↓
③通常授業

という具合に段階的に学校が再開されます。

学校再開が1週間早まりましたが、課題の量は減らされた様子はなく生徒達は結構な量の学校課題に取り組んでいます・・・。

5月26日~6月13日までの塾の対応について

5月26日~6月13日までのカレンダー

分散通塾カレンダー
分散通塾カレンダー

5月7日からコロナ対応授業として13:00~19:00で分散通塾による授業を行ってきました。

26日から6月5日までは下校時間を考慮して、15時スタートとしてコロナ対応授業での分散通塾を行います。

※土曜日は時間帯が13時~19時のままなのでお気を付けください!!

また、6月9日からは16:30~21:30の通常授業に戻ります。

平日と土曜日の時間割

コロナ対応時間割
コロナ対応時間割

zoomによるオンライン授業とオンライン自習室について

塾長のデスクまわりコロナ対応
塾長のデスクまわりコロナ対応

今週はまだオンラインで授業を行っている生徒が数名います。

来週から通塾に切り替えをする生徒もいますが、塾に来なくてもしっかりと学習ができる環境は当分の間そのまま継続していこうと思います。

特にオンライン自習室は便利で慣れた生徒は結構頻繁に使ってくれたり、LINEでの学習報告や質問を有効に使ってくれる生徒も以前よりも増えました。

塾長
塾長

コロナのお蔭で
得たものもありますね。

また、岩崎中学校の3年生から予定をもらい中間テストは中止ではありますが、期末テストは

7月16日(木)、17日(金)の2日間で実施する予定ということもわかりました。

岩崎中学校1学期期末テスト
7月16日(木)、17日(金)で実施予定!!

塾内でもこの3カ月復習中心で進めた生徒もいれば、予習中心で進めた生徒もいます。

学習量にかなりの差があるのは、やはり紛れもない事実です。

休校中うまく学習が進まなかった人は、いまからでも大丈夫です!!

名学館に来て勉強しましょう!!

しっかりサポートします!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
お知らせ
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】