平成31年度 愛知県公立高校 入試問題解説 数学BグループをYouTubeにアップしました。

H31愛知数学B 高校入試
H31愛知数学B

さて、本日も10時からテスト対策をやっている小牧市の個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です!!

中学生の定期テストは基本終わりましたが、高校生はまだまだ真っ最中です!!

朝から晩までがんばっていました!!

高校生テスト対策
高校生テスト対策

H31年度 愛知県公立高校 数学Bの解説動画!!

先週に引き続き愛知県公立高校の入試問題解説をYouTubeにアップしました!!

問題と解説はこちら
↓↓↓↓↓↓

2019愛知B数学大問1解説
2019愛知B数学大問1解説

はい、大問1だけかよ!!

って思いますよね・・・。

塾長
塾長

違う違う、そうじゃない!!

ここが一番大切なんです!!

ではちょっと過去の数学の平均点を見てみましょう!!

数学(22点満点)平成31年度平成30年度平成29年度
A12.712.410.0
B12.011.213.5

愛知県公立高校入試は平成29年度入試から22点満点になっています。(以前は20点満点)

そして、平成29年度の数学から大問1は9問で構成されています!!

22点中9点が大問1なんです!!

そして、平均点は10~13点くらいでしょうか。

塾長
塾長

つまり!!

平均点のうち約7割が大問1の問題で得点できることになります。

ただ、大問1でも後半は関数、方程式の利用、図形問題が入るので苦手なんて言ってられません!!

中3受験対策
中3受験対策

さー、中3生は公立高校入試まであと

18日!!

ラストスパートがんばっていこう!!

プロフィール
この記事を書いた人
名学館の塾長

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。
********
********
名学館小牧新町校
〒485-0013
愛知県小牧市新町1丁目86番地
0568-74-4119

名学館の塾長をフォローする
塾長ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
高校入試
シェアする
名学館の塾長をフォローする