夏期講習会1日目中学3年生2021名城大学合格2021愛知学院大学合格

1学期期末テストの結果報告!!順位アップ、高得点を取った子の特徴とは!?

1学期期末テスト結果 高得点を取った子の特徴 定期テスト
1学期期末テスト結果 高得点を取った子の特徴

こんにちは、定期テストに強い小牧市の個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、中学校、高校ともに1学期の期末テストが終わりましたね。

中学生はだいたい順位表も提出してくれたので、結果を集計しています。

順位表の提出をしていない子は早く提出してください!!

というわけで、大幅順位アップと、高得点の紹介

大幅順位アップした子の特徴とは!?

まだ、途中経過ではありますが中間テストから10位以上アップしました。

この勢いをキープするのはなかなか大変ですが、次の2学期中間テストまでは2か月以上あるので、しっかり準備をしていきましょう!!

どの子も学校ワークへの着手が早く、塾でしっかりとeトレプリントに取り組んでいた子が多いです。
また、定期的に自習に来ているのも特徴ですね。

学校ワークは習ったらすぐにやる習慣が非常に大切ですね!!

順位アップした子の特徴
①学校ワークの取り組みが早く、2週目、3週目をやっている。
②定期的に自習に来ている。

高得点を取った子の特徴とは!?

期末テストの平均点は各教科50~60点くらいが多いなか、90点台を取るのはすばらしい!!

高得点のカギはeトレの通常の流れである

ラーニング→ステップ→チェック

だけでなく、

eトレ
テスト対策プリント、チャレンジ問題にも取り組んで高得点を狙え!!
新中学1年生応援キャンペーン

通常授業だけではなかなか、テスト範囲のチェックプリントを終えるのは難しい場合は自習時間にもしっかりeトレに取り組むとよいでしょう。とにかく、平均をとれていない子は演習量が少ない!!

なかなか自習に行かない、家でやらないという子は是非毎日通える学び放題コースをご検討ください!!

高得点を取った子の特徴
①基礎学力があり、テスト範囲までのeトレを終えるのが早い。
②eトレのテスト対策、チャレンジ問題まで取り組んでいる。

基礎学力がある子は、eトレプリントのステップを飛ばしてチェックプリントをやっても十分な正答率が得られる場合が多い、1単元を短時間で終えることができるために難しい問題や、繰り返し演習をしています。

塾長
塾長

スポーツも勉強も基礎が大切!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
定期テスト
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】