夏期講習会1日目中学3年生2021名城大学合格2021愛知学院大学合格

塾長おすすめ書籍!『くにたて式』高校入試勉強法が出版されました!!

おすすめ本
塾長
塾長

受験生の新しいバイブルが発売されたよ。

こんにちは、高校入試に強い小牧市の個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、タイトルの通り
お隣岩倉市の『さくら個別指導学院』 國立先生の3冊目の著書
『くにたて式』高校入試勉強法が7月15日に発売されました!!↓ご購入はこちらから!!

ありがたいことにまた、國立先生から発売当日に書著を送って頂きました!!

くにたて式高校入試勉強法
くにたて式高校入試勉強法

1冊目
小学生のうちに身につけたい! 「勉強」のキホン

2冊目

学年順位アップ率96.6%! [くにたて式]中学勉強法

高校入試の不安や悩みを解消!!

高校入試が初めての入試である人がほとんどだと思います。

少なくともうちに通う生徒たちは公立中の子ばかりなので、間違いなくそうなります。

兄姉がいるご家庭では親御さんとしては経験済みでも、兄弟によって勉強の事情は大きく変わってきます。

親が何も言わなくても勝手にやってくれるご家庭は極々一部でしょう。

こちらの本のそで部分(カバーの折り返し部)にはこんな内容が書いてあります。

・入試に向けて、具体的に何をどうすればいいの?
・定期テストと入試勉強はどうやって両立させるの?
・勝負の分かれ目、夏休みの有効な過ごし方は?
・過去問には、いつから、どんな手順で取り組むといいの?
など
(一部抜粋)
こんな不安をお持ちの方に向けの書籍となっています。

塾長おすすめの章

塾長
塾長

受験生は是非この章を読んでください。

さて、本を買ったらもちろん最初から最後までじっくりと読んでほしいのですが、多分國立先生の想いとしてなんとか夏になる前にこの本を出版したい!!って頑張られたのだと思うんですよね。

それが!!

第4章
勝負の分かれ目
夏休みの入試勉強で「真の力」をつけよう

はい、夏休みの取り組み方について書いた章です。

この章では
・夏休み6週間の過ごし方
・1日の学習スケジュール
・1週間の学習スケジュール
など、夏休みのスケジューリングを中心にわかりやすい例を使って説明をしてくれています。

是非、夏休み前の君に読んでほしい章ですね!!

まとめ

全体を通して、國立先生お得意のピクトグラムや、優しめの文章でわかりやすく説明をしてくれています。

高校入試をサポートするご家族と、本人に是非読んでもらいたいです。

また、『家族会議』の章も用意されているのでこれを機会にご家族と、お子さんとで共通認識をしっかりと持っておくよいでしょう。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
おすすめ本高校入試
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】