麻婆豆腐と担々麺で有名な小牧市のいづみに行ってきました。

小牧市 いづみ 担々麺 塾での日常
小牧市 いづみ 担々麺

こんにちは、小牧市の個別指導学習塾 名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、いきなりなんで麻婆豆腐と担々麺?

って、なりますよね(笑)

先日、岡崎のカレッジさんに訪問したとき

ワン学習塾の犬童先生が小牧に麻婆豆腐がむちゃ美味しい店があるんですよ。

って、仰っていました。

で、せっかく近くなんだから一緒に食べに行きましょうってことになりました。

もちろん、さくら個別の國立先生も一緒です。

私の自宅から5分ほどのよく使う道にありそうでしたが、初めてだったのでナビにお任せ・・・

着いたのがこちら!!

小牧市 いづみ 担々麺
小牧市 いづみ 担々麺

ああ!!見たことある!!

麻婆豆腐を注文することは入る前から決定していましたが、メインを何にするか・・・

3人とも期間限定の文字につられて

冷やし担々麺に決定!!

小牧市いづみ冷やし担々麺
小牧市いづみ冷やし担々麺

実はこちらのお店・・・

なんと

ミシュランプレートとして小牧市で、唯一ミシュランガイドに掲載されましたお店なんです!!

あまり外食をしない塾長ですが・・・

これは

塾長
塾長

美味しい!!

特に自家製面がもっちもちしてたまらない。

これは癖になりますね。

近くなので気軽によれそうです。

そして、塾人3人がそろえば話題は塾や学校のことばかりです(笑)

國立先生はちょうど清林館高校の説明会に行って、そのまま小牧まで来てくれました。

國立先生の清林館高校の記事はこちら

愛西市にあるとてもきれいな高校ではありますが、小牧市からはさすがに遠くうちの校舎からの進学実績はない高校です。

試しにグーグル先生に通学時間を聞いたら

1時間40分

とのことで撃沈しました(汗)

そして、坦々麺と麻婆豆腐をいただいたあとに、國立先生と犬童先生にうちの校舎によってもらいました。

さくら個別 國立先生、ワン学習塾 犬童先生
さくら個別 國立先生、ワン学習塾 犬童先生

國立先生の7つの勉強法の掲示物や、見慣れたキッチンタイマーなど随所にさくら個別のニオイがする校舎でした(笑)

名学館・・・集団個別

さくら個別・・・1:2の個別指導

ワン学習塾・・・集団授業

と三者三様の塾ではありますが、根本のところいつも一緒なんだと感じます。

これからも生徒たちの学力向上のために

脳みそフル回転させていこうと思います!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】