小牧原小学校の運動会に行ってきました!!

小牧原小学校 カラーガード 塾での日常
小牧原小学校 カラーガード

小学生から高校生まで通う小牧市の個別指導学習塾 名学館小牧新町校塾長の吉澤です。

さて、日付が変わっていしまいましたが本日は近隣小学校である小牧原小学校の運動会が行われました。
本当は先週やるはずだったのですが、あいにくの天気で延期となりました。

小牧原小学校 運動会

小牧原小学校 運動会

先週小牧中学校の体育祭の延期となるなど今年は体育祭、運動会の延期が多かったですね。

実は昨年初めて小牧原小学校のカラーガードを見て、今年も見たいと思い行ったんですよね。
うちの生徒や、生徒の妹さんもがんばって演技をしていたので塾長はいつものように一眼レフでバシャバシャ写真撮りまくりました(笑)

今日は残念ながらいろいろと予定があったので、お昼のカラーガードしか見れませんでした。

これで運動は一段落ですね。

中高生は今週からテストです。

と、いう訳で唐突ですがテスト対策ゼミ+高校生向け教室開放のお知らせ

小牧市 個別指導 期末テスト対策 中学生2

小牧市 個別指導 期末テスト対策 中学生2

中学生向けテスト対策ゼミ

★10月6日(土)
第1部 10:30~12:30
お昼  12:30~13:30
第2部 13:30~15:30

中学生は事前に学校ワークの提出が必要です。
最低限3教科の学校ワーク提出でテスト対策ゼミへの参加権利があります。

当日は学校ワークでわからなかったところの質問をして、類題をeトレを使って解きましょう。

「わかった」で終わらせずに、「できる」状態までもっていくのが「勉強」です。

「インプット」したら必ず「アウトプット」すること!!

!!高校生向け教室開放

★10月7日(日)、8日(月)
10:30~17:00

さー、がんばろう!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
スポンサーリンク
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校ホームページ【小牧市の個別指導学習塾】