岩崎中学校と小牧中学校の体育大会に行ってきました

小牧中学校 体育大会 塾での日常
小牧中学校 体育大会

こんにちは地元愛にあふれる小牧市の個別指導学習塾

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

塾長
塾長

最後のお知らせもあるので、最後まで読んでね。

さて、今日は小牧市内の中学校で体育大会が開催されました。

前日から雨が降り天候が心配されましたが、

朝になってみるとなんと雨が止んでいるじゃないですか!!

岩崎中学校と、小牧中学校のホームページを見るとプログラムは変更されるものの開催とのこと。

というわけで岩崎中学校から行ってみることに

岩崎中学校 体育大会
岩崎中学校 体育大会

今年は岩崎中学校の生徒も多く、

かわいい生徒が岩崎中学校にも来てよ!!

なんて言ってくれたので、張り切っていってきました!!

薄曇りではありますが、雨が降る気配はなく毎年炎天下で開催される体育大会のことを思えば、とても過ごしやすかったです。
(今年から生徒席にもテントが追加されていました。素晴らしい!!)

10時頃に到着したので、競技は始まっておりちょうど中3生のリレーが始まったところでした。

岩崎中 中3 リレー
岩崎中 中3 リレー

普段とは違った表情の生徒を見るとはとても楽しいですね。

頑張った中3生を見終わったその足で今度は小牧中学校へ!!

小牧中学校
小牧中学校

小牧中学校の体育大会は2012年から来ているので、今年で8回目になります。

脚立に乗って望遠の一眼レフを構えている怪しい人が

塾長
塾長

塾長です(笑)

午前の部は終わってしまったので、午後の応援合戦から見ることに。

毎年各クラス応援合戦はとても気合が入っていますが、

時間の都合かいつも各学年1クラスずつ同時にやるんですよね。

各学年に生徒がいるので、同時に3クラス見る必要がある塾長はいつも脚立もって動きまくっています!!

ゆえに、シャッターチャンスを逃すことも・・・

そして、午後のメインは

『学級対抗リレー』『牧中リレー』

小牧中学校 体育大会
小牧中学校 体育大会

中学1年生はまだまだ小さいんですが、中2、中3男子ってもうかなり大きく力強いんですよね。

体育大会 リレー
体育大会 リレー

はい、みんな本当によくがんばりました。

そして、体育大会があったのに授業にちゃんと来た中2生!!

素晴らしい!!

そういうところすごく大切。

毎日の積み重ねだからね。

お知らせ

中間テストを控えた中学生へ
学校ワーク点検を行います。


●第1回 9月28日(土)までに3教科以上の学校ワークを塾長に提出する。


●第2回 10月2日(水)までにすべての学校ワークを塾長に提出する。

※その段階で習っているところまでやり直しも含めてやること!!


〇付けがやっていない、やり直しがやっていないのは提出したことにならないので要注意です。

プロフィール
この記事を書いた人
名学館の塾長

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。
********
********
名学館小牧新町校
〒485-0013
愛知県小牧市新町1丁目86番地
0568-74-4119

名学館の塾長をフォローする
塾長ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする