みんなの勉強する姿がちゃんと見えるようにレイアウトを変更したよ!

レイアウト変更 塾での日常
レイアウト変更

小牧市の進化し続ける個別指導学習塾 名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、月曜日は定休日となっておりますが、塾長遊んでいるわけではないんです(笑)

何してたかって?

実は・・・・

はい、教室のレイアウトを一気に変えました!!

before

変更前のレイアウト

このホワイトボードの裏側にもう5席あるのですが、どうしても死角に入ってしまい生徒の様子が見えないので改善したかったんです!!

after

変更後のレイアウト

実は結構前からやりたかったのですが、なかなか腰が上がらなかったです。

学校みたいって言われそうですが

個別指導です。

自ら学ぶ学習塾 名学館小牧新町校

せっかくなので、動画も軽く作ってみました。

これで塾長がしっかりみんなのことを見渡すことができます。

塾長
塾長

塾長に死角なし!!

まずはこれでやってみて、実際に動いて不都合があれば調整していきます。

そして、通常の個別指導だけでなく

そろそろ中学3年生

入試対策実践演習会』

をやります!!

昨年度の『入試対策実践演習会』の様子

こちらは演習に加えて一斉指導もしますので、このレイアウトが活きてきます。

ご案内は今しばらくお待ちください。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】