1月13日(祝)はテスト前教室開放を行います!!

テスト前教室開放のお知らせ定期テスト
テスト前教室開放のお知らせ

小牧市で小学生から高校生までしっかり個別指導をしている

名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、中3生は学年末テスト、高校3年生はいよいよセンター試験ということで!!

1月13日(祝)は教室お休みですが!!

教室開放して勉強できるようにします!!

まー、生徒からのリクエストですからね。

1月13日(祝)教室開放のお知らせ

1月13日(祝)
対象:中学校3年生、高校3年生
時間:13時~17時

中学3年生の期末テスト日程の確認

今回ちょっと変則的な学校もありますね。

学校日程
小牧中学校3年16日(木)、17日(金)
岩崎中学校3年14日(火)、16日(木)、17日(金)
小牧西中学校3年16日(木)、17日(金)
鷹来中学校3年15日(水)、16日(木)、17日(金)

まずはしっかりテスト範囲を確認して、学校ワークを中心に3回まわりを実施!!

あとはeトレのテスト対策プリントをしっかりやりましょう。

また、テスト範囲が中1~中3の全範囲になっている教科はまずは2学期期末からの範囲をしっかり仕上げてから、eトレのまとめチェックプリントをやっていきましょう!!

試験を受ける女子高生
試験を受ける女子高生

高3生はセンター試験と学年末もあります。

高3生はいよいよセンター試験となります。

まずは塾長直伝のセンター前の過ごし方を確認してください!!

ここまで来たら新しいものに手を出さずに、過去問や学校でもらっているKパックをやり、解答・解説の見直し時にいままで使っている問題集の解説や、類題を解き直してみましょう。

センター試験は難しい試験ではありますが、解説を見れば意外に簡単な問題もありますよね。

得点しなきゃいけないのはそのレベルです。

現時点で解説読んでもわからない問題よりも、解説読んでわかるレベルの問題をしっかりと得点できるようにしていきましょう!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。
********
********
名学館小牧新町校
〒485-0013
愛知県小牧市新町1丁目86番地
ルミエール102
0568-74-4119

名学館の塾長をフォローする
塾長ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
定期テスト
シェアする
名学館の塾長をフォローする
個別指導学習塾 名学館小牧新町校【塾長が直接教える学習塾】