教室リニューアルオープン

リニューアルオープン 塾での日常
名学館小牧新町校 リニューアルオープン

小牧市で小学生から高校3年生までが頑張る個別指導学習塾

名学館小牧新町校塾長の吉澤です。

さて、あっと言う間に冬期講習会が終わりブログ更新しないままに新年を迎えてしまいました(汗)

冬期講習から密かに動いていることがありました・・・

それは・・・

教室のリニューアル!!

リニューアルオープン
名学館小牧新町校 リニューアルオープン
新一
新一

何が変わったんですか?

塾長
塾長

10年以上使った机と椅子をすべて新調しました!!

集団個別指導スタイル
集団個別指導スタイル
Before
リニューアル前の教室

リニューアル前後で座席数は変わらず20席です。

小牧市 個別指導 テスト対策 中学生3
1:5スタイル

↑1:5スタイルのときはこのような扇型で先生と各生徒の距離が同じになるような形で指導していました。

1:5スタイルのものをそのまま使って集団個別スタイルにしていたので、机をばらして使うとどうしても台形の天板が使いづらくなっていました。

学校のような机にすることでだいぶ余裕ができたので、様子をみて座席数をもう少し増やしていきたいと思います。

授業の様子
授業の様子
塾長
塾長

スタンディングデスクでeトレが操作しやすくなりました!!

eトレ操作
eトレ操作

そして、じつはこれもずっとやりなかったeトレのスタンディングデスク化!!

今までは中央のデスクにモニターを置いてマウスとテンキーで操作をしてもらっていましたが、低いためにかなり使いづらかったんです。

今回机の入れ替えでスペースが出来たので、スタンディングデスクを中央デスク横に設置することができて快適に操作ができるようになりました!!

また、塾長が中央デスクに座っているときでも生徒の顔がよく見えるようになりました!!

これは大きな改善です!!

そう!!

名学館小牧新町校は常に改善し、進化しているのです!!

Charles Darwin
Charles Darwin

『種の起源』で自然選択説を唱えたチャールズ・ダーウィンの名言の一つにこんなものがある。

ダーウィンの名言
It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives. It is the one that is most adaptable to change.

訳せれました?

日本語訳も載せておきましょう。

ダーウィンの名言
生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。

と言うわけで、これから生徒たちが勉強しやすい環境をしっかり整えていきます!!

中3生は来週学年末試験!!

そして、高3生はセンター試験です!!

最後の追い込み頑張りましょう!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】