子育て情報サイト『ママスタ』から塾インタビューを受けました!!

子育て情報サイトママスタ塾インタビュー塾での指導
子育て情報サイトママスタ塾インタビュー

こんにちは、小牧市の数学を得意にする個別指導学習塾
名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

塾長
塾長

『ママスタ』からインタビューを受けました!!

さて、子育て情報サイト『ママスタ』

https://mamastar.jp/

子育て情報サイトということで、
・専門家のコラム
 (医療・教育・マネー・運動などの解説)


・ママスタコラム
 (有名人が子育て体験や家族を語るロングインタビュー)
などのお役立ち情報を取り揃えています。

この中の
ママスタまなび
というサイトで、塾インタビューを企画しており、そのなかで
『名学館小牧新町校』を取り上げて頂きました!!

塾長
塾長

塾長のおもいをしっかり伝えて、
とても良い記事を書いて頂きました!!

↓↓この記事を読んでください!!

インタビューをしてくださった延藤さんは、以前学びエイドでお世話になった方で、現在も塾のオンラインサロンでつながっていて、WEB系の相談にいつも乗っていただいたおりました。

今回も私がホームページについて相談をしているところに、こちらの企画のお話を頂きました。

といわけで、よく知っている間柄でもあったので緊張せずにインタビューを受けることができました(汗)

『ママスタまなび』塾インタビュー

塾インタビューでは地域密着のとても個性的で、よい塾ばかりが取り上げられています。

現在、13塾の記事が上がっているので是非読んでみてください!!

名学館小牧新町校の指導方針と特徴

塾長による個別指導
塾長による個別指導
塾長
塾長

名学館小牧新町校ってどんな塾?

「勉強しているのに成績が上がらない」「勉強の仕方がわからない」。そんな生徒が多く集まる当塾では、eトレを使ったプリント学習で授業のなかでかなり多くの問題を解きます。

名学館小牧新町校 教室風景
名学館小牧新町校 教室風景

一般的な 先生1人 対 生徒2~3人 の個別指導塾よりも多くの問題演習を行います。

これは『わかった』つもりになって終わりではなく、『できる』ようになったかを確認するには実際の問題を解く必要があるからです。

だから、通常授業の中で多くの演習を行います。

eトレプリントを使った学習
eトレプリントを使った学習

さらに、それぞれの生徒がどこができて、どこができなかったかを講師に任せるのではなく、塾長がすべて把握しているというのは他の個別指導塾ではあまり見られない形態です。

すべての時間、すべての曜日、すべての生徒を塾長が担当することで生徒の状態をしっかりと見ることができます。

また、振替授業が発生した場合でも担当の先生が変わることがないのも大きな利点です。

生徒一人一人の学習状況を事細かに把握しているので、保護者とのコミュニケーションもスムーズにできます。

LINEでお子さんの状況を報告する個別指導塾もあまりないと思います。

↑公式LINEからもお気軽にご相談ください。

また、学習カウンセリングも行っています。
こちらはネット予約可能です!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。
********
********
名学館小牧新町校
愛知県小牧市新町1-86
0568-74-4119

名学館の塾長をフォローする
塾での指導
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【できるまで演習する小牧市の個別指導学習塾】