中学生は全県模試、高校生は 課題テスト対策 でした。

小牧市 個別指導 高校生 塾での日常
小牧市 個別指導 高校生

高校生もガッツリ質問ができる小牧市では稀な個別指導学習塾 名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、夏期講習は終わりましたが夏休みは終わっていないということで教室は
・愛知全県模試
・高校生 課題テスト対策

と、ごった返しています。

今日も自習生が多い。
もう少し自習生の教室キャパを増やしたいと思案中の塾長(汗)

小牧市 個別指導 高校生

小牧市 個別指導 高校生

塾長
塾長

高校生がんばってるね!!

高校生はテスト前以外は英語、数学を中心に学習をしている生徒が多いですが、テスト前はあれやこれや質問が飛んできます。

特に理系教科は質問が多いですね。
あまりため込まないようにしたいところですね(汗)

愛知全県模試 中学3年生 5教科

愛知全県模試 中学3年生 5教科

うちの教室の愛知全県模試は
中学1年生、中学2年生は英語、数学、国語の3教科を実施。
(希望者は5教科やってます。)

中学3年生は受験あるので、もちろん全員5教科実施です。

全県模試 中学生 英語リスニング

全県模試 中学生 英語リスニング

ちなみに英語のリスニング試験は音楽プレーヤーからイヤホンで聞く「センター方式」で実施しています。

本日でほぼすべての生徒の全県模試が終了。
授業時間内に自己採点をしてもらいましたが、なかなか厳しい現実の生徒もいました(滝汗)
ですが、この夏で確実に実力を上げている生徒もいますね。

毎日のほんとうに少しの学習への意識の違いがこういった模擬試験では大きな差になります。やっつけ仕事で宿題をやるだけでは、実践的な学力はつきません。

「なぜ?」、「どうして?」

をしっかり考え、
「次から間違えずに答えられるようにしよう!!」
という意識はとても大切です。


塾教育ランキング
塾教育ブログランキング参加中です。ブログを気に入って頂けたらクリックをお願いします。
また、他塾ブログも非常に参考になるので是非どうぞ。

****************************

お問合せはこちら

Tel:0568-74-4119

受付時間

●月~土曜日/16:30~22:00

〒485-0013 愛知県小牧市新町1丁目86番地

随時、入塾希望者募集中ですので、お気軽にお電話ください。

まずは入塾説明、学習カウンセリングに来て頂き、無料体験授業を受けよう!!

「ブログ見ました。」で、

入学金 5,000円OFF

※入塾説明時に言われた方のみの限定です。

なお、他の割引との併用はできませんのでご了承願います。

*************************

プロフィール
この記事を書いた人
名学館の塾長

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。
********
********
名学館小牧新町校
〒485-0013
愛知県小牧市新町1丁目86番地
0568-74-4119

名学館の塾長をフォローする
塾長ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする