夏休み期間での 滞在時間 と eトレ問題数 について調べたよ!!

中学生 夏休み 自習 塾での日常
中学生 夏休み 自習

夏期講習が終わっても自習生がたくさんくる小牧市の個別指導学習塾 名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

高校生 小学生自習
高校生 小学生自習

さて、昨日は夏休み中のeトレ問題数を生徒がどれくらい解いたかを分析してみましたが、そしたら今度はさくら個別さんのブログで塾滞在時間の記事がありました。

えっ、200時間オーバーだと!!

と、いう訳で当塾が誇る
「kazasu」システムのデータを分析!

データベースをcsvに落として、EXCELのピボットテーブルで集計すること30分・・・・

でました。

滞在時間上位13名!!

Name滞在時間eトレ問題数
Mayu1761560
Mio1301411
Jyun1171202
Taku1131110
Miyu1000
J-ichi98342
Sara921426
Ryu692410
Ao641755
So631674
Momo62930
Kose581083
Atsu564605
2018 夏期講習 塾滞在時間 eトレ問題数
2018 夏期講習 塾滞在時間 eトレ問題数

1位は高校3年生でなんと 176時間!!
これは丸7日間ずっと塾でずっと寝ずに勉強していたのに等しい時間です。

夏休み中eトレやらずに、夏課題をがっつりやっていた生徒もいますからね。
あとは夏期講習で教材をeトレじゃなく、ハイレベル問題集にした生徒は意外にeトレ問題数が少ないですね。

さて、滞在時間を何で集計しているかというと
「Kazasu」という入退室システムです。

これはカメラにカードを写すと、パソコンがカメレオンコードというカラーバーコードを読み取り入室ができます。
入室をすると入室情報メールが保護者に自動で届きます。

カメレオンコードの開発元はこちら

Kazasu 入室
Kazasu 入室

退出時も同じようにカメラにカードを写して「ピロリン!!」って退出します。
退出メールも保護者に届くという安心システム!!

しかも、メールにはカメラで写した画像URLが添付されているのでお子さんを確認することができます!

さらに、入室1回につき1ポイント進呈!!
20ポイントたまると約100円分の買い物が「カザス屋」でできます。

カザス屋
カザス屋
カザス屋 Kazasu
カザス屋 Kazasu

人気は赤とオレンジのサラサクリップと、消しゴムですね(笑)
しかも欲しいものがないときは塾長に注文して仕入れてもらうことも可能。なんて、すごいシステムなんだ!!言わばKazasuという仮想通貨と同じじゃないか!!


塾教育ランキング
塾教育ブログランキング参加中です。ブログを気に入って頂けたらクリックをお願いします。
また、他塾ブログも非常に参考になるので是非どうぞ。

****************************

 

お問合せはこちら

Tel:0568-74-4119

受付時間

●月~土曜日/16:30~22:00

〒485-0013 愛知県小牧市新町1丁目86番地

随時、入塾希望者募集中ですので、お気軽にお電話ください。

まずは入塾説明、学習カウンセリングに来て頂き、無料体験授業を受けよう!!

「ブログ見ました。」で、

入学金 5,000円OFF

※入塾説明時に言われた方のみの限定です。

なお、他の割引との併用はできませんのでご了承願います。

*************************

プロフィール
この記事を書いた人
名学館の塾長

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。
********
********
名学館小牧新町校
〒485-0013
愛知県小牧市新町1丁目86番地
0568-74-4119

名学館の塾長をフォローする
塾長ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする

コメント

  1. […] どれくらいやったかというと、先日滞在時間とeトレ問題数のブログをご覧ください。  名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】夏休み期間での 滞在時… […]

  2. […] […]