令和元年度 第1回 漢字能力検定の合格者報告!!

祝漢検合格 塾イベント
祝漢検合格

こんにちは、小牧市で漢字能力検定を受検できる個別指導学習塾
名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

6月29日に実施しました令和初の漢字能力検定の結果が返却されました。

今回は小学3年生から、高校3年生まで14人が受検しました。

一部ではありますが、合格者の報告です。

漢検 九級合格者

漢検9級合格
漢検9級合格

小学3年生で、九級合格おめでとう!!
十級からコツコツと頑張っています!!

漢検 七級合格者

漢検7級合格
漢検7級合格
漢検7級合格②
漢検7級合格②

小学5年生の女の子二人とも七級合格おめでとう!!

漢検 五級合格者

漢検5級合格
漢検5級合格

小学6年生で漢検5級合格おめでとう!!
5級は小学校修了程度なので、まだ習っていない漢字がたくさんあったけど、漢検特別講座では過去問13回分をすべて2回周り解くという強者!!
本当によく頑張りました!!次回、4級は中学1,2年生の漢字だからさらに難易度あがるけどがんばろう!!

漢検 四級合格者

漢検4級合格
漢検4級合格

中3で3級まで取りたかったので、今回まずは4級での受検でした。
無事合格したので、次回10月の検定で3級にチャレンジしたいですね!!

漢検 準二級合格者

漢検準2級合格
漢検準2級合格

こちらは高3の大学受験生!!
無事に準2級合格!!今回高3生の受験生はボロボロでしたが、なんとかギリギリ合格!!
定期試験後すぐだったので、なかなか漢検の学習時間が取れなかったけどよくがんばりました。

次回、令和元年 第2回漢字能力検定のご案内

次回の漢字能力検定(漢検)は、10月26日(土)実施予定です。

第2回漢字能力検定
10月26日(土)

次回も漢検特別講座を予定しております。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾イベント
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】