夏期講習会が無事に終了しました。

夏期講習会終了 全県模試実施塾イベント
夏期講習会終了 全県模試実施
塾長
塾長

夏期講習会が無事に終了しました。
1週間無料で延長したので、さすがに大変でしたね。

こんにちは、数学を得意科目にする小牧市の個別指導学習塾
名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

長い長い夏期講習が終了しました!!

お疲れ様でした。

もともとは、7月27日~8月21日までの15日間の予定でしたが・・・

15日間ではちょっと足りない・・・

もっとやりたいことがある!!

でも、さすがにこれ以上夏期講習で高額な出費をご負担いただくのは心苦しいということで、
なんと!!無料で!!

5日間ですが夏期講習生に限り補習授業を実施致しました!!

中3生 夏期講習用テキスト

今回の夏期講習では、標準レベル以上の中3生にはこちらの
『夏の特訓ゼミ』
というテキストを使用しました!!

なんと、こちらのテキストは学びエイドとコラボして、全問動画解説がついているのです!!

通常の夏期講習中には動画を見ることはありませんが、自宅や自習でわからないところがあった時にはぜひ活用してほしい機能です。

しか~し、こちらの動画・・・

残念ながら9月中旬くらいまでしか見れません😢以降動画解説が見たい場合には、学びエイドのアカウントをご案内致します。

そして、夏期講習の仕上げに8月末は

愛知全県模試

がありますね。

はい、全県模試難しいですよね。

中3生の各教科の平均点は50点前後なので、普段の定期テストよりもかなり難しい問題が出題されます。

全県模試で大切なのは、自分のレベルにあった問題を確実に解くことです!!

解けない問題、わからない問題に必要以上に時間を費やしてはいけませんからね!!

そして、さらに大切なことは!!

塾長
塾長

模試の自己採点とやり直しです!!

まずは自己採点!!

自己採点で得点を出す。
問題用紙にも間違えた問題は点でチェックを入れる。
解答・解説を読んで、わかる問題は見ずにやり直し、
 わからなかった問題には、点の前に×をつける。
解説を読んでわからない問題でも、解説でわからなかった場所に赤で線を引く
解説が8割程度理解できる問題は、わからなかったところを塾長に質問しよう!!
理解度7割以下の問題は一旦保留でOKです。
塾長
塾長

全県模試の結果は出るまでに1カ月ほどかかります。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾イベント
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】