中学2年生が課題テストで100点を2枚取ったから勉強時間を調べてみた。

100点取ったぞ 塾での日常
100点取ったぞ

小牧市で思いっきり自習ができる個別指導学習塾 名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、夏休みが終わり中学生も高校生も課題テストの結果が返ってきています。

結果はどうでしたか?

●夏に頑張って良かった子(≧∇≦)
 →素晴らしい!!この調子で頑張ろう!

●夏に頑張ったのにあまり良くなかった子
 →成果が出るのはもう少し時間かかるから、諦めずに頑張ろう!!

●夏に大してやっていないのに良かった子
 →結果は良くても油断は禁物!中間に向けて頑張ること!

●夏にやってないから悪かった子
 →論外です!!まずは課題テストのやり直しをやってください。そして、学校ワークはいまから取り組むこと!!

で、中2生がいきなり2枚も100点持ってきました(汗)

社会100点
社会100点
数学100点
数学100点

うちのブログでは常連のJくんですね。
昨年の1年生の課題テストや、2年生1学期の中間テストでも100点取ってます(滝汗)

↓2年1学期中間テストで100点取ったときのブログ

で、昨年の夏課題テストのときも塾の滞在時間を調べているので今年もやってみました。

2019年夏休み塾滞在時間
2019年夏休み塾滞在時間

昨年は117時間で今年は140時間でした!!
去年よりも夏期講習期間短いのに滞在時間伸びてる!!

そして、上位2名はなんと中学2年生じゃないですか!!

中学2年生がんばってるじゃん!!

高校3年生についてはまだまだ夏休みに入っても学校が結構あったので、単純に塾の滞在時間だけで確認ができないのでそこはスタディプラスで勉強時間を確認していく必要がありますね。

スタディプラスは無料で勉強時間の管理ができるので是非入れてほしいアプリです。

そして、そんなJくんは今回も塾長にネゴシエートして、カザスポイントでなんとタブレットゲット(滝汗)

FireHD8ゲットだぜ
FireHD8ゲットだぜ

カザスポイントってなに?

普段は20ポイントでだいたい100円相当の文房具と交換できるという名学館小牧新町校独自のお得なシステムです!!

最後に

課題テストは1学期の総復習です。

サマー〇〇に付属の確認テストは定期テストよりも難問が少なく、基礎~標準問題の確認になっているので必ず出来なかった問題は出来るようになるまでやり直してください!!

また、課題テストでも学校の先生がオリジナルで作っているテストは定期テストに近い難易度だったので、高得点を取るのは難しいですが、まずは自分のレベルにあった問題は出来るようにしておきましょう。

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】