勉強が思いっきりできる環境を作っている学習塾です。

20191005_自習 自転車 塾での日常
20191005_自習 自転車

こんにちは、勉強が思いっきりできる小牧市の学習塾 名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。

さて、ただいま絶賛テスト中の高校生たち。

勉強がしたいので塾を開けてほしいと・・・

だがしかし・・・

塾長・・・

昨日は息子の運動会。

しかも、PTAの役員で片付けもあったので通常の授業時間にも間に合わない

と、いうことで昨日は朝から高校生のみで自習を行っていました!!

高校生は朝の8時から夜10時まで自習ですね。

そして、中学生は16:30から続々自習に来る。

20191005_自習 自転車
20191005_自習 自転車

長く居座る生徒はやはり夜の10時まで自習。

高校生と中学生
高校生と中学生

その間も授業は行われています。

高校生と講師
高校生と講師

小学生から高校生まで同じ空間で勉強する学習塾は少ないかもしれない。

英検を勉強する小学生と高校生

中間テストの勉強をする中学生と高校生

同じ空間にはいるけれど、やっていることは各々異なる。

学年が違っても、教科が違ってもうちの塾なら即座に対応できる。

自習が毎日できて、自習中でも質問ができる環境がある学習塾ってどれほどあるだろうか。

でも、まだまだ。

もっと名学館を使うことはできるはず。

授業でも、自習でももっと名学館を使ってください。

これだけ勉強ができる環境を作っている塾は小牧市に名学館だけですから!!

名学館半端無って
名学館半端無って

そして、本日10月6日(日)はなんと日曜日なのに教室開放!!
メールでお知らせした時間が間違っておりました(汗)下記致しますので、再度ご確認ください。

テスト前教室開放のお知らせ
●10月6日(日)
14:00~18:00

4時間だけなので途中休憩なしです。
学校ワークは終わっている前提です。
質問は受け付けます。
分からないところをそのままにしない!!

プロフィール
この記事を書いた人

とにかく車のことしか考えていない名学館小牧新町校 塾長の吉澤です。
三重大学 電気電子工学専攻 博士前期課程修了後、スパークプラグで有名なNGKスパークプラグ(日本特殊陶業)に入社。

7年間 自動車用酸素センサーの品質管理に携わる。

2008年に個別指導学習塾 名学館小牧新町校を立ち上げる。

名学館の塾長をフォローする
塾での日常
シェアする
名学館の塾長をフォローする
名学館小牧新町校【小牧市の個別指導学習塾】